2021年7月長野と新潟で話題になったこと。それは原始人が歩いているということです。

新潟県妙高市で原始人目撃!

6月に、長野で原始人を見かけたという情報がありました。
7月になると、新潟県の妙高市という所に現れたという情報を Twitter で見ました。

原始人、職質される!

その時に警察官に職務質問をされていました。

まあ公然わいせつ罪でもないし何も悪いことしてないので職質だけで済んだみたいですね。

原始人は富山へ向かう?

その時の噂だと富山に行きたいと言っていたそうです。

7月20日、上越市で原始人を見る!

そうこうしていたら、私も上越市役所付近で見かけました。会社帰りの夕方、帰路についていたときです。目の前の横断歩道を原始人が歩いていくではありませんか!思わず「原始人だ!」と叫んでしまいました。

上越市大潟区、えびす浜に進撃!

その後、7月23日上越市大潟区、7月24日上越市夷浜とで二日連続で見かけたりしています。

しみず屋えびす浜店というところに車で入ろうとしたら、目の前に出てきました。

IMG_20210723_125015

IMG_20210723_125039

また会社の先輩も国道8号線のバス停の辺りで目撃しています。そのときは袋から上着を出し着ようとしていたそうです。

原始人はどこから来たの?長野?

原始人さんは長野から新潟県の上越地方に移動ました。

こちらのTwitterを見ると、軽井沢から新潟県まで来たことになりますね。

2015年は徳島県にいた!

なんとこの人、2015年は徳島県にいたようです。

行動範囲広すぎ!

原始人さんは2020年は青森で目撃される!

原始人さんは、 去年の今頃、青森で目撃されたようです。その時は 路上で布団にくるまって寝ているところも撮影されたりしています。

また上着を着ていたこともあります。青森は寒いですからね。どこに住んでいるのかどうやって生活をしているのか全く分かりません。ホームレスなのだという話もありますね。

原始人さんの風貌

原始人さんは髪の毛ボーボーおひげもボーボー。上半身裸で短パン姿です。髪の毛なのかウィッグ(付け毛)なのか分かりませんが 後ろに束ねた髪の毛のようなものを引きずって歩いています。

私が見た時は、足なども黒く汚れていました。
また手には セブンイレブンのビニール袋に荷物を入れています。

それとウエストポーチと釣竿のようなものを持っています。釣りをして自給自足していのでしょうか。

<原始人さんは昼間は隠れている?

原始人さんは昼間はあまり見かけません。お昼前後は暑いからでしょうか。もしかしたら涼しい所で休んでいるのかもしれません。さすがに30°越えの炎天下では病気になってしまいますよね。

出勤前に原始人さん発見👀‼️

原始人さんの目的は?

さてこの原始人さん、何の目的で歩いているのでしょうか。
下のtweetを見てみましょう。

上のtweetをみると、旅をしている人のようですね。

スーパーで買い物をしているので、ホームレスというか、旅人なのですね。歩いて日本を旅する。昔の日本人みたいですね!また、全国旅するのはちょっとうらやましいかも!

コロナ大丈夫か??

原始人はどこに向かうのか?

原始人さんは富山に向かうらしい、と聞いていました。でも上越市の大潟区にいらっしゃいました。

23日は大潟区。上越の中心部から東の方向です。ということは富山から遠ざかっています。

ところが7月24日、また西に向かっていました。やっぱり富山に行くのか?

7月25日柏崎市にいるという情報!

7月25日、柏崎市にいるという情報がありました。

北上していますね。さすがに富山へ行くのはやめたのか。

それにしても上越市から柏崎市まで35キロちょっと。炎天下を1日で移動したのですかね。すごい!

7月28日、柏崎市の国道252を通行中!福島県へ向かうのか?

7月28日、柏崎市の国道252を歩いていたそうです。

この国道252は柏崎市から福島県の会津若松市へと繋がる道です。

国道252について↓
https://www.city.uonuma.niigata.jp/docs/2018112200018/

長野に戻るのか、はたまた福島県へ行くのか。
また何か分かったら共有しますね!

というわげで 元々歴史好きな私ですから原始人さんを見たときは結構テンションが上がりました。 また何かわかったらブログで報告しますね。

そうこうしていたら、今度は出川哲朗さんが新潟にやって来ました!

出川哲朗さんが新潟に!充電させてもらえませんかのロケ!https://inagura.jp/archives/85282278.html

また、新潟出身の有名人は結構います。
ヒカキンに永井大、横澤夏子、小林幸子に渡辺謙。高橋克実などなど。意外なあの人も新潟出身です。

新潟出身の有名人を思い付く限り挙げてみた記事です。↓
https://inagura.jp/archives/76931485.html

上杉謙信の居城、春日山城跡を見てきました。その1↓

https://inagura.jp/archives/38496734.html

原始人さん妙高市から上越
原始人さん長岡、見附、三条で目撃

原始人さん長岡からの分水へ

原始人さん新発田から新潟市へ戻る
原始人さん新潟市で長期滞在
原始人さん佐渡へ!お金持ち?なぜあの格好なの?
原始人さん数か月ぶりに上越、糸魚川、そして長野へ