2021年9月18日、原始人さんが海を渡り佐渡島へ上陸したようですね。

南下して、また柏崎、上越に行くかと思いきや、船に乗るとは!意外な行動に出ますよね。

どうやって行ったのか?と思ったら、普通に船で行っていました。
船に乗るところを目撃した人もいるみたいですね。

 

原始人さんに聞いたのでしょうか?無口で声をかけられても完全無視だったのに?

原始人さんの目的は旅!佐渡を満喫

原始人さんの目的はこれではっきりしてきましたね。旅です。どこか目的があるわけではなく、新潟を満喫しているのだと思います。何か新潟に来るきっかけがあったのかな?

原始人さんはお金持ち?

原始人さんはお金持ちだと思われます。
自炊していないので基本的にお弁当を食べているのだと思います。

1食飲み物付き500円×3食=1日1500円。それの30日分ですから、毎月4万5千円はかかります。それから電車や船で移動することもあるようなので、運賃がかかりますよね。たまにお風呂に入るとすると、1ヶ月で5万円はかかるのではないでしょうか。

原始人さんが長野県から新潟県で目撃されてから4ヶ月経ちます。ということは20万円以上はないと旅を続けられないはずです。

原始人さんは徳島県や青森県などで、何年か間隔をおいて目撃されます。すごいお金持ちなら毎年目撃されてもよさそうなものです。でも数年目撃情報が途絶えてから、しばらくするとまた目撃されます。

働いてお金を貯め、貯まったら旅に出るのではないでしょうか。旅をしない時には、生活をしながら数十万円貯めているのではないかと思われます。

なぜ原始人の格好をするのか?

なぜ原始人のような格好をするのかというと、変装のためとと思われます。といっても本人は原始人だと思っていないと思います。

ただ長い髪の毛?は目立ち過ぎます。そちらに注目が集まり、目鼻立ちはあまり印象に残りません。変装のためなら作戦成功ですよね。
原始人さん妙高市から上越
原始人さん長岡、見附、三条で目撃

原始人さん長岡からの分水へ

原始人さん新発田から新潟市へ戻る
原始人さん新潟市で長期滞在
原始人さん佐渡へ!お金持ち?なぜあの格好なの?
原始人さん数か月ぶりに上越、糸魚川、そして長野へ