南北東西に細長い新潟県。東の端と西の端では文化も全然違います。

また方言も全然違います。

人口も200万人以上と、割と多い県です。

そんな新潟県出身の有名人を思いつくままあげてみました。

※語っている印象はあくまでも僕個人の印象です。

渡辺謙

なんといっても渡辺謙さんですね。

世界で活躍している、役者として素晴らしい人です。

あのスケールの大きな演技も良いですね。

昔から大好きな俳優さんです。

小林幸子

小林幸子さんは新潟の宣伝部長みたいな人です。

演歌の世界で活躍する、大物歌手ですね。

 HIKAKINとSEIKINの兄弟

HIKAKINとSEIKINの兄弟も新潟の人です。
言わずもがな、ユーチューバーの日本での先駆けですね。
この人達をみていると、出身は関係ないなあと思います。

結局動いたものが結果をつかんでいる感じです。

MB

メンズバイヤーとして活躍するMBさんも新潟の人です。

MBさんはあまりテレビには出ないので、知らない人も多いかもしれません。

よく知らないという人はこちらのページをどうぞ。

【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

コツさえ覚えれば誰でもオシャレになれる、そんな理論を打ち出した人です。

顔が白く、薄い顔が新潟の人らしいです。(独断と偏見に基づきます)

Hi-STANDARD 難波章浩

ハイスタの難波さんも新潟出身です。
難波さんも言葉が巧みではなく、いかにも新潟の人、という感じがします。

でもバンドになったらとってもカッコいい人です。

小林麻耶・小林麻央 姉妹

小林姉妹も新潟の人です。

残念ながら麻央さんは亡くなってしまいました。

純粋なところが新潟の人っぽいですね。

Hilcrhymeの二人

春夏秋冬で有名になったラップユニットのHilcrhymeも新潟出身です。

僕の友達がボーカルのTOC さんの”父親と”同僚だったりします。

春夏秋冬を聴くと、新潟の情景を思い浮かべてしまいます。

五十嵐圭

五十嵐圭さんはバスケットボール選手です。

スピードのあるプレイは評価が高いです。
今は地元新潟の新潟アルビレックスで活躍しています。

バスケットボール界きってのイケメンとしても知られています。

ちなみに圭さんのお姉さんに会ったことがあります。

とてもキレイな方でしたよ。

ちなみにお姉さんは僕の知り合いと結婚しました。

永井大

石原プロ所属の、アクション系俳優です。
カッコいいですね。

この人は現在の糸魚川市の出身です。

川合俊一

元バレーボール選手の川合さんも糸魚川市出身です。

親御さんが豚カツ屋をやっているそうです。

高橋克実

高橋さんも新潟の出身なんですね!

なんかここまで来ると新潟ってすごいんじゃないか?と思えてきます。

マイヘアーイズバッド メンバー全員

マイヘアの3人は新潟県上越市の出身です。

地道なライブ活動を経て、メジャーデビューしました。

とにかく演奏が上手!そして歌詞の世界観がいいですね。

横澤夏子

横澤夏子も新潟県糸魚川市の人です。

糸魚川市って人口が少ない(5万人くらい)割に有名人が多い気がします。

この人も新潟県の宣伝部長みたいになっていますね。

池上紗理依

この人も新潟の人なんですね。

どんな人かわからない人はこちらをどうぞ。

池上さんのInstagram

可愛い人ですね!!
僕は最近知りましたが、お兄さんを知っています。

しゃべったことないけどね。

たまに会います。

長嶋夕貴(ゆき)

この人、地味に女優として活動しています。

わからない人はこちらをご参照ください。

長嶋夕貴Instagram

西山茉希

西山茉希さんは有名な方ですね。
一時、ポストエビちゃん、(蛯原友里)って言われていました。

現在は早乙女太一さんとご結婚されています。

TOKIE

ベーシストのTOKIEさんは新潟出身というわけではないです。

ご両親が転勤族で、生まれは新潟ではありません。

ただ、ご両親は新潟出身の方です。

そしてお父様は現在新潟にお住みとのことです。

TOKIEさんに関してはこちらをご覧ください。

かっこいいですねぇ。

大越健介

だれなんだ?大越健介って、思った人も多いと思います。

NHKのアナウンサーの方ですね。

こちらの方です。

顔を見たら「あー!」って思ってもらえるかもしれませんね。

NHKの看板アナウンサーですね。

新潟出身の有名人まとめ

いかがでしたでしょうか。

こうしてみると有名な人からあまり有名じゃない人まで、いろいろいますね。

参考にしてみてくださいね!