7月に原始人さんに出会ってから、すっかり原始人ファンになった私です。

その原始人さん、新潟県に入って以来、北上と南下を繰り返していたのですが、ついに新潟市に入った模様です!しかも秋葉区!

いやー、妙高市で職務質問されたときは富山へ向かいたい、と聞きましたが、まさかの北上して新潟市とは!しかも秋葉区は中心地からかなり離れているじゃありませんか!弟が秋葉区にいるので、あいつ見たかな?

分水から新潟市秋葉区へ!

分水で目撃されたのが8月22日。新潟市秋葉区での目撃情報は24日。え?!2日で歩いたの??電車にでも乗っているんじゃないの?
いやいや、電車で目撃された情報はないので、徒歩でしょう。
若干日にちにずれがあっても3日ほどで移動したことになります。

分水から新潟市秋葉区までは最短38km。一日15kmくらいの移動です。まあそのくらいなら…歩けなくもないかな?

でも連日の歩行ですから、大変ですよね。
すごい体力!!

原始人さん、新発田市へ

新潟の原始人さん、先日新潟市秋葉区に居たかと思ったら、今度は新発田です。

確実に北上していますね。

声かけても完全に無視…もはや原始人さん、世捨て人になっているのでは?と言うか 原始人なので現代の言葉がわからないのかな?などと夢想してしまいました。

TUYOSHI さんのtweetじゃないですが、漂着者の宣伝だったりして。6月に長野で目撃されています。その後、新潟県妙高市で目撃されました。上越市行ってからはしばらく滞在して いました。

そして職質を受けた時の話だと富山に向かいたい という話を聞きました。 だけど北上して柏崎、長岡の辺りを行ったり来たり。そして先日ついに新潟市の秋葉区に到達したのでした。

また新潟市へ。行ったり来たりな原始人さん

このまま福島に向かうのかと思いきや新発田へ行ってまた新潟市で戻ってくるという、行ったり来たりです。以前から行ったり来たりする原始人さんでした。

行ったり来たり、どこか目的があるわけではなく 北上したり南下したり。 3歩進んで2歩下がるような感じで移動しています。でも着実に北上しているような気がします。 気の向くまま風の向くまま。もしかして南の方が暑いので本能的に北上しているのかもしれませんね。そう考えると原始人さんは目的がなくただ歩いていろんな景色を見る あるいは歩くのが好きな旅人と想像できますね。

途中でコンビニに寄ったり、銀行に行ったりするのでお金はあるのですね 。

まさか石のお金だったりして。店舗に入る時はジャンパーを着て入ります。一応常識はあるみたいですね。そして手には何やら釣竿のようなものを持っています。

釣りでもしているのでしょうか?でも釣りをしている目撃情報がないので釣竿ではないのでしょう。魚を釣っても調理出来ませんもんね!あ、踊り食いか??

コンビニでお弁当を買って目立たないところで立っているのでしょうね。というわけで原始人さんについて、詳しくはバックナンバーをご覧ください。

原始人さん妙高市から上越
原始人さん長岡、見附、三条で目撃

原始人さん長岡からの分水へ

原始人さん新発田から新潟市へ戻る
原始人さん新潟市で長期滞在
原始人さん佐渡へ!お金持ち?なぜあの格好なの?
原始人さん数か月ぶりに上越、糸魚川、そして長野へ