2021年8月1日、新潟に出川哲朗さんが来ていたみたいです。充電させてもらえませんか?という番組のロケだそうです。

新潟放送では2022年1月1日と2022年1月2日に放送されるようです。(当初の予定から変更になりました)

詳しくは以下の記事をご覧ください!

充電させてもらえませんか?新潟ロケ編BSN 放送日決定!

テレビ東京では9月に放送されました。再び9月25日に新潟へ来た記事はこちらです。↓

https://inagura.jp/archives/85532568.html

相棒は飯尾和樹さんと、アンジャッシュの小嶋さんです。

出川哲朗さんが充電の旅で新潟県に!!妙高市から、上越市の高田城址から春日山跡へ!

2021年7月31日に出川哲朗さんが充電させてもらえませんかという番組のロケで新潟県上越市に来ていました。このときの相方は飯尾和樹さん。

妙高市のとん汁たちばなへ立ち寄ったって豚汁食べたようです!

そのあと高田城址公園で出川哲朗さんの目撃の情報がありました。
そして高田世界館にも立ち寄ったようですね!

その後知り合いに見せてもらった写真によると、どうやら春日山城跡の階段を上っていたようです。

春日山神社でお参りをしたのですね。

関連記事:上杉謙信の居城、春日山城跡を見てきました

電動バイクの一回充電の連続走行距離は?

ちなみに電動バイクの一回充電の連続走行距離は25km だそうです。

ヤフーニュース参照
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ad67e3b44b52b08115b19de11f7261f138139e2

この「25km」 というのが出川さんの足跡をたどる上で役に立ちます。

高田城址公園から春日山神社までは約9kmです。なので、ここまでは充電無しですね。

出川さん、新潟県上越市の鵜の浜に泊まる

その後鵜の浜のホテルに泊まったそうですね。

高田城址公園から鵜の浜までは約19 km。春日山神社にも寄ったので 一回の充電で走り切ったのか?それとも途中で充電したのか?おそらくどこかで充電したのでしょう。番組の放送が楽しみですね!

出川さん、翌日は柏崎市へ!

その翌日8月1日、充電の式のバイクで北上しました。2日目の相方はアンジャッシュの児嶋さんでした。大島さんじゃないですよ(笑)

途中カニ屋さんでカニ屋さんに立ち寄りました。

そして柏崎市米山の鮮魚センター「ニッカイ」へ 立ち寄ったそうです。
鵜の浜から米山までは約25km。

出川さん、充電完了して出雲崎へ移動!

柏崎を走り去り、出川さんが向かった先は出雲崎!


なかなかの距離を移動していますね!柏崎から出雲崎までは約25kmありますからね!

そうすると柏崎でフル充電して、ギリギリだったのですね!
番組の放送ではこのあたりにも注目です!

出川さんの新潟ロケ、放送はいつ?テレビ東京では9月!新潟では12月

出川さんが新潟に来た時の放送は新潟放送では2021年12月19日と2021年12月26日に放送されるそうです。もっと早く見たいですよね。

追記:※放送日変更になりました!

新潟放送では2022年1月1日と2022年1月2日に放送されます。(当初の予定から変更になりました)

詳しくは以下の記事をご覧ください!

充電させてもらえませんか?新潟ロケ編BSN 放送日決定!見逃し配信も!

見逃し配信について

出川哲朗の充電させてもらえませんか?の見逃し配信は、Tverで無料で見られる(期間限定)ので、チェックしてみてくださいね!

もし期間を過ぎたら、見逃し配信で見てくださいね!(有料)。見逃し配信はこちらでご覧ください!テレ東や日経などが立ち上げたサイト!
2週間無料体験中!!↓↓

こちらは、

  • TBSホールディングス
  • 日本経済新聞社
  • テレビ東京ホールディングス
  • WOWOW
  • 電通グループ

などが作ったプラットホームです。

無料期間もあるので、気軽に登録してみてくださいね!

見逃し配信はこちら!
2週間無料体験中!!↓↓

子供が大ファンなので見に行きたいと言っていました。時間的に無理があったので行けませんでしたがもう少し情報が早ければと後悔しています。 見たかったな、出川さん!
新潟出身の有名人は結構います。
ヒカキンに永井大、横澤夏子、小林幸子に渡辺謙。高橋克実などなど。意外なあの人も新潟出身です。新潟出身の有名人の記事もご覧ください!

新潟出身の有名人を思い付く限り挙げてみた記事