いよいよGACKTが「一区切り」としている「謙信公祭・出陣行列」今日、行われます。

しかし!昨日の上越タウンジャーナルでGACKTは「本気でやるなら僕も本気でやる」「今後更に大きな祭りにするための今回は前哨戦」 と語っています。

謙信公祭にここまで思いを掛けてくれているとは・・・
ありがたいことですし、地元の英雄・上杉謙信に感謝したいと思っています。

昨日は自分は午前中、献納米合戦といって米俵を4人で担いで春日山を登り、だれが一番最初に謙信公の午前に届けられるか、という競技をやっていました。

お昼からは春日山神社のお神輿を引きずって町内を歩き回りました。

夜は盆踊りに参加し、非常に忙しくも楽しい一日を過ごしました。

今日は自分は友達と家族でGACKT謙信を見に行きます。

デイリーヤマザキがある交差点で見ようと思います。