一人で薪集めをしていると、孤独です。
なんでこんなことやっているのかな?と思ったりします。
また、一人で薪集めをするにも限界があります。
薪をくれる人も限られますし。
そんなとき、情報を仲間でシェアすると、楽ですね。

薪集めのコミュニティを持とう!

薪集めの仲間がいるととても心強いです。
薪ストーブにまつわる色々な情報交換をしたり。
木を伐採したところをみんなでシェアしてみんなで取りに行ったり。
やっぱり一人で薪を集めていると孤独でし嫌になることもあります。
しかし仲間とやっていると割と続けられるんですね。
だから薪ストーブを始めたらまきのコミュニティなどを作るのがいいと思います。

薪集めの仲間の探し方

作り方は Twitter や Facebook 経由で見つけてもいいですし。
 
薪ストーブ屋さんに頼んで 薪ストーブを売った 人達に声をかけてもらうというのもいいと思います。
いずれにしてもそういうコミュニティで仲間で集めると結構楽しいですよ。

交流会も楽しいです!

そしてたまに バーベキューや飲み会をやったり。
そういう楽しみもできます。
 そういうコミュニケーションなども含めての薪ストーブライフですね。
楽しみましょう!!