そうなんですよ。買ってしまったのです薪割り機。
買ったら報告します、と言っていたのにのびのびになっていました。

じゃーん!
2015-09-17 20-33-21

↑こちらですよ。

性能はこんな感じです。

]

よくわかりませんが、破砕力が13トンってところだけみてもらえればOKです。

試しに割ってみましたところ、

素晴らしいです。

2015-09-17 20-34-46

節のある大きな木も思っていた以上にスムーズに割ってくれます。

これは便利。斧で割っていた時代が遠い思い出となりつつあります。
あのころはほぼすべて手で割っていたなあ。

小一時間作業して、このくらい。

2015-09-17 20-34-46

上の写真と一緒でしたね(汗)

これ、結構おすすめです。

一つ気を付けたいのはこれ以上前に進めないでください、というシールがすぐに剥がれることと、自分でその場所に来たら止めなくてはいけないことです。

↓このシールがものの3分で剥がれました。

2015-09-17 20-33-45

ここで止めなくてはいけないならば自動的に止まってくれればいいのに・・・・

と思わないわけではないです。

でもまあ、そこだけ気をつければコストパフォーマンスの良い機械だと思います。

ご検討される方はぜひぜひ。

【スポンサードリンク】
楽天で良い薪割り機を見つけたので、紹介します!

縦でも横でも割れます。

重たい薪だと、薪割り機の上に載せるのが困難です。

縦型だと転がしてセットできるので、絶対縦型がおすすめです。

15年の実績があり、クレームが少ない薪割り機です。

しかも27トンの破砕力!これならほぼすべての薪は割れます。

パワーのある薪割り機は作業時間が短くなります!

こっちにすればよかったです…

 

90日の保証がついているので、安心です。

 

薪を運ぶキャリーもどうぞ!