P5131840
P5131845

2年前に植えたつるバラが咲きはじめました。
電気のメーターが玄関近くの目立つ所に付いていて、つるバラで隠そうと植えたものです。

まだ電気メーターは隠れていませんが、
庭の入口、
アプローチからバラが目に入るので気に入っています。

僕のガーデンはまだまだ発展途上です。


この間は挿し木したローズマリーを庭に植え付けました。

これが大きく育ち、家のまわりぐるっと庭で囲みたい。

家を建てる時、せまい敷地で庭をやろうと思うと家を隅っこに寄せ、
庭の面積を広く取るのがセオリーだと思います。

私は逆に庭の真ん中に家があるようにすればすごく広い庭を楽しめ
るのではないか、
そう考えました。

実際実現できているかというと、うーん、これからです。