今回の祭り、楽しかったです。
忘れないようにまとめておこうっと。

8月21日㈮

夜のお誘いがなく、待ちくたびれているとドンパチと花火が。
花火が終わって一人で過ごす夜を覚悟していると近所のOさんからお誘いの電話。
途中でSさんとYさんに合流してそのままS’邸へ。

すでに3人で肉を炙りつつ一杯やっていました。
ほんといつもお世話になっております。

8月22日㈯

朝8時に町内の多目的センターに集合。
子ども神輿の準備

一旦帰宅して仕事の電話に対応しつつ昨日の毒出しに励む。

しかし、この休日の仕事の電話、なんとかならんもんか。

ホントこの仕事辞めたい。

仕事が嫌というよりもプライベートがなさすぎる。
携帯を持たされるとホント会社に首を繋がれているようなもんです。

別に注文の電話なんて会社にすりゃあいいのに。

会社のボスからも「あの件、どうなっているか」と電話くるし。

きつい。

で、献納米レースの応援のため、10時に春日山下の埋蔵文化財センターへ集合。

ここでハプニング。

1チーム出られなくなったので急遽参加要請。

なんと自分が参加することに。

え~?!

ホント心臓破りの坂を登るので嫌でしたが、本音は少し楽しみでした。
走った者にしかわからない爽快感があるんですよね。

その表彰式の際にも仕事の電話がなるし。

間髪あけず、昼ごはんのあとは神輿の町内巡業。
旗持ちを頼まれて楽ちん巡業でした。

ここでは大声でわっしょい、わっしょい。
ストレス発散。

子どもたちも山車に載った神輿を引っ張ります。

町内をぐるりと回りつつ、ビールを飲みつつ。
すぐトイレに行きたくなります。

楽しい巡業が終わり、またS’さんに誘われ、庭先で今度は出前のラーメン。
外でラーメン食べるなんてなかなかないです。

続きはまた。