2021年10月10日放送の笑点は新潟県南魚沼市の収録分だそうです。

南魚沼市の収録は2021年9月18日だったようですね!行けた人はラッキーですね。全然しらなかった・・・

南魚沼市収録はTeNYの開局40周年で実現しました。

笑点って結構いろいろなところで公演しているみたいですね。

昔長岡でも笑点の収録したみたいですね!日テレのサイトによると、年に3~4回地方で収録しているようです。系列局の開局の周年祭などで頼まれて行くそうです。

TeNYは2021年4月で開局40周年。この記念日に合わせて笑点に要請して、南魚沼市での収録が実現したのですね。

笑点の長岡収録はTeNYの25周年でした。

15年前には長岡でも収録されていたようですね。

長岡の収録は15年前です。なのでTeNYの25周年の記念で収録したのですね。毎回の周年祭でお願いしてもダメで、10年くらいの間隔がないとだめのようです。

ということは次回新潟県での収録は50周年の時かな?

落語といえばの笑福亭鶴瓶さんが新潟に来る!

笑点といえば落語。落語で有名な人(?)の一人に「笑福亭鶴瓶」師匠がいます。「つるべ」さんですね。そう、このかた、落語家なのですね。

その鶴瓶師匠の新潟での落語公演があります。

日時は2021年11月24日(水)です。場所はりゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館です。

まだチケットあるかもしれないので、行ってみるとよいかもですよ!

お問い合わせ:キョードー北陸

TeNY「笑福亭鶴瓶 落語会」

笑点、新潟県南魚沼市での収録分は2021年10月10日放送のまとめ

というわけで南魚沼市での笑点収録情報でした。まとめると

  • 2021年10月10日、17日の笑点は新潟県南魚沼市での収録でした。
  • 南魚沼市での収録は9月18日に行われました。
  • TeNYの40周年として南魚沼市での収録が実現しました。
  • 前回新潟県での収録は長岡市でTeNYの25周年でした。
  • 笑点といえば落語。落語といえば鶴瓶さん。鶴瓶さんが新潟にくるよ

ということでした。

ご参考になさってくださいね!