神輿巡業で町内を練り歩いたあと、仲間の家で8人くらいで、出前のラーメンを、しかも空の下で食べました。
こんな贅沢な経験なかなか出来ませんよー。

その後は夜の盆踊りです。

疲れました。
が、「踊る阿呆に見る阿呆・同じ阿呆なら踊らにゃ損!」。
踊っているとトランス状態というか。
意外とたのしいんですよね。
きちっと踊りをマスターしたらもっと楽しかったのかも。
いやいや、クラブやDJのイベントで踊っている人たちは踊りをマスターしているわけではないのに楽しんでいるじゃないか。
ということは選曲に問題があるのかと。
万人受けする「音頭」は日本人の感性によく合う音階で構成されています。
AKB48でいったら「恋するフォーチュンクッキー」とか「フライングゲット」なんかも「ヨナ抜き音階」と呼ばれる音階です。

いっその事、阿波おどりのように音階もあんまりない、リズムで構成される音に乗せて踊ったらどうか?とか色々考えましたが、良い考えが浮かびません。

ひらめきを待ちたいと思います。

この日はクタクタになって町内会館で打ち上げ。

疲れたけど楽しかったです。(小学生的な日記)