こんにちは!ピンバタ( @pinbatafish です。
新潟市の角田浜にある「なみ福」というラーメン屋へ行ってきました。

このラーメン屋、知る人ぞ知るあの、Hi-STANDARDのベース・ボーカル、難波章浩さんのお店なのです。

難波さんが昔から通っていた「楽久」というラーメンさんが閉店すると聞いて、即答で「あとを継がせてください」と決断したそうです。

選んだ場所は角田浜という海水浴場の海の家。

なぜ?という気もしますが、天気が良いと目の前のオーシャンビューが最高です。残念ながら私が行った時は雨でした。

そんなラーメン屋なみ福に来てみました。

なみ福の味は?

なみ福は煮干しでダシをとったシンプルな味です。

優しい、とても繊細な味です。塩気も薄いので、そういうのが苦手な人はあれかもしれませんね。私は好きです。また食べたいです。

この味の再現がとても難しかったそうです。なにせ煮干しの大きさでも味が変わってしまうほど繊細なもの。

またチャーハンも頼んだのですが、今まで食べた中で1番パラパラなチャーハンでした。

これはかなり本格的ですね。

店員さんも感じがいい!

また、店員さんも感じがいいです。子供と一緒に行ったら言わなくてもちゃんと取り分け用のお椀を用意してくれました。おかげで迷わず食べることができました。

また、テーブル席を高齢の方に譲ったら店長さん?が直接お礼を言ってくれました。

メニューは?

値段は

  • ラーメン(700円?)
  • チャーハン
  • ラーメンとチャーハンセット(1100円税込み)
  • つけ麺(限定)

というものでした。

混んでいる?

私が行ったのはゴールデンウィークの最終日、5月7日日曜日。天気は雨です。到着したのは11時半でした。

雨なら空いているかな?と思いきや20組待ち。入口で整理券を取って待ちます。

整理券に記載のQRコードを読み込めば待ち順がわかります。

なので景色をみたり、車でゆっくりして待つことが出来ます。

また、ラーメン屋の入口にはカフェとグッズ販売所になっています。また、子供に優しく塗り絵や絵本、木琴が置いてあります。

そのため意外と店内で時間を潰して過ごせちゃいました。

13時を過ぎたら少しお客さんが減ってきた印象です(それでも並んでいましたけどね)。

冬は別の場所で営業している!

冬は流石に荒波で大変なところなので、新潟大学の近くで営業しているようです。

まあ新潟の冬は仕方ないですよね!

外の景色は最高!

外の景色は最高です。

海は目の前ですし、岬には灯台が見えます。ほんといい場所選んだなあ。

なみ福の場所

なみ福は新潟市角田浜というところにあります。

詳しくはgoogleマップからどうぞ。

なみ福(googleマップ)

エンタメラーメン屋という感じでした。またゆっくり行きたいなあ。