食べ終わって初めに思った言葉は「もう一杯食べたい」…

久しぶりにそんなふうに思いました。

それくらい美味しかったです!
食べたのは背脂醤油ラーメン880円+大盛110円。

上越系ラーメンをベースに背脂をプラス。刻みタマネギが泣かせます(辛みはほとんどなく、甘い)。
そしてチャーシューが2種類入っています。
美味しかったです!

まず中太縮れ麺はオーモリの麺です。

【1. 美味しい背脂醤油ラーメンの味わい】

ベースは上越系ラーメンの、とんこつ醤油です。

博多と違い、煮込まない豚骨のスープに醤油を合わせています。

麺は2種類選べます。

1つは富山から取り寄せているストレート麺。

そしてもう1つは上越ラーメンの王道、オーモリの麺。この麺、やっぱり美味しいです! もっちりしているのに歯切れがいいです。

そしてスープが良く絡むのでおすすめ!

ここに背脂をプラスした背脂醤油ラーメンが泣かせます。甘みが出ます出ているのにくさみがまったくありません!

背脂は臭いお店もある ありますが、ここは 全く臭みがない、少なくとも私は 臭みを感じませんでした。

なので背脂苦手な人にもおすすめです!

また、そしてトッピングの玉ねぎがいいアクセントになっています。

玉ねぎと言うと辛味を心配される方もいらっしゃいますがほとんどないので安心してくださいね!

また、チャーシューが2種類入っています。

1つはトロトロに煮込んだチャーシュー。口の中でとろけます。

麺に飽きたら口直しに。

もう1つはハムみたいなやつ。

こちらもいいですね。

おすすめの食べ方

おすすめはタマネギ多め(+30円?)と胡椒かけない食べ方です。

玉ねぎを大盛りに 玉ねぎ増しにして 玉ねぎをバランスよく 最後まで残るように食べた方をが良いです

胡椒を振ると旨味と甘みが消されてしまう部分があるのですよね。なので胡椒を入れないのをおすすめします 。くさみはほとんど感じないので、胡椒無しがおすすめです。

駐車場

駐車場は店の前に2台ほど停められるが、スペースが狭いため大きい車は避けた方が良い

駐車場は店の前に2台 ほど停められます。

ただスペースが狭いので大きい車はやめたほうがいいです。

私はセレナでギリギリでした。少し 道路にはみ出したかもしれません。

なので軽自動車で行くのをおすすめします。

アルファードやハイエースでは絶対 無理ですね。

場所

場所は旧春日山駅から新しい春日山駅へ行く道の途中です。

からまつやなどは近くにあったり何軒か 飲み屋さんがある長屋の1軒です。

営業時間と定休日

平日14時まで。

夜 アイドルタイムがあって夜は22時までです。

日曜日は 21時半まで

ラストオーダーは30分前

火曜日定休店の中はカウンター 数席と小上がりが2席。かなり狭いですね。

【3. 麺の特徴とおすすめの食べ方】

もちもちした食感で歯切れが良い麺が特徴的
胡椒を振りすぎると旨味が消えるため、胡椒は控えめにするのがおすすめです。
玉ねぎを大盛りにしたり、バランスよく食べることで、味を最後まで楽しめますよ!

【4. サービスと提供スピードの良さ】

店員さんの対応が良く、元気に接客されています。
ラーメンの提供スピードが早く、待ち時間が少ない(水曜日の平日の1時に行った場合)です。
ただし、駐車場と店内が狭いため、サラリーマンには向かないかも。

【5. 総合評価:5点満点中5点】

久しぶりに美味しいと思えるラーメン店であり、また必ず行く!総合評価としては、満点の5点!

店と駐車場が狭いです。なので大勢で行くには向かないですね。

一人で食べに行くのはめちゃくちゃ おすすめです。

総合評価 5点満点中5点

久しぶりにラーメンで美味しいと思えたお店です!また近々絶対行きます!