バル街とは?

バル街というイベントをご存知ですか?
参加するお店はチケット1枚持って行くとそこで お店の自慢の料理と飲み物をいっぱい出してくれるというイベントです。
IMG_20190216_190042

IMG_20190216_190124_084

※一軒目のイタリアン。量は少ないけど、味はおいしい!

冬は寒い

冬は寒いです。
一軒終わって、近くに店がないときついです。

店がたくさんあるほうがいい

冬は寒いし、お店から次のお店が遠いと酔いが覚めちゃうんですね。
だからバル街に参加しているお店が近くにたくさんあるほうがいいです。
そういうエリアを選んだほうがいいですね。
IMG_20190216_192436
※二軒目のホテルの居酒屋。ビールが旨い。寒い時期なので、もつ煮がありがたい。

人気店は早くいかないと入れない

わからなかったのが、人気店は早く行かないと入れないということ。
私が行ったエリアはスタートが18時からでした。
そして私が行ったのが18時45分。
チケットを買ってから行きたい店に着いたのが19時でした。
そしたらもう満席で入れません。
仕方なく他の店に向かいました。
空いていないと嫌なので電話して行きました。
電話はなかなか使えますね。
IMG_20190216_211802

何回か行くとさらに楽しめる

こうしてコツを掴むといいです。
多分一回目よりも二回目の方が楽しめるはず。

バル街は以外とコスパいい!

バル街は意外とコスパがいいです。
僕も最初は 3500円で5軒しか回れないと思うとなんだか物足りない気がしました。
しかし色々なところを巡っていると以外とお腹がふくれます。
ラーメン屋さんでビール一杯飲んでラーメンがついてくるなんてお店もありました。
IMG_20190216_220252

正直お腹いっぱいです。
足りなければもう少し出して他のお店なりそのお店で追加注文すればいいだけです。
私はお腹いっぱいなのにさらにお寿司屋さんまで行っちゃいました。
IMG_20190216_223308

 なので結構コストパフォーマンス高いですよ。

バル街は店探しに使えるのでおすすめ!

バル街は行ったことがない店に気軽に行けるのが魅力です。
敷居の高いイタリア料理のお店なんて、バル街だから行くことが出来ます。
フレンチだって気軽に魅力の一端を味わえます。
お金の心配をせずに 行ってみたかった店どんどん行けるので 飲み会 の下調べに最適です。
 またバル街で行ったことからお気に入りの店になることだってあります。
そういう店を発見する楽しみがあバル街にはありますね。
バル街、おすすめです。