越後謙信酒まつりへ行ってきました。

この写真を見ると人がいないように見えますね。

でも本当はかなりの人出でした!

SAKEまつりはにぎやかだった!

一日目の夜、かなりの雨と寒さ(9℃)のため人がいないかな?と思ったら、意外にも結構いました。

雨のためアーケードに向けて出店

雨のため、お店はアーケードに向けて出店していました。

お店の人はテントの中だし、参加者はアーケードなので濡れない。これはなかなかいいですね。

高田本町のアーケードは広いので、雨でもなんとかなりました。

寒いので冬支度で参加!

ただ、夜はサムかったので冬支度で参加です。

スウェットにシャツを中に着て、ライトダウンを着て行きました。

これですと寒くほなかったです。

一緒に行った相方が寒そうでした。

19時に終わると、今度は居酒屋が激こみ!

さすがに寒いので、早々に切り上げてお店へ。

すると有名どころの店は激こみです。

予約も結構入っていました。

寒いとそうなるよね…

日本酒が苦手でも楽しめる!

SAKEまつり。私のように日本酒が苦手な人でも楽しめます。

グルメもたくさんあるし、ビールもあります。

地ビールのお店も数店出店していました。

どぶろくもあったので飲んでみました。

酔っ払う甘酒、という感じです。酸味も少しあり、炭酸感もあります。

美味しいです。

これはハマるかも!飲みやすいので飲みすぎ注意ですけどね!

というわけで寒かったSAKEまつりのレビューでした。