今日は3時のおやつに大好きなはま寿司に行ってきました。

はま寿司って安い回り寿司の中では一番好きです。

はま寿司はネタが新鮮!

はま寿司はネタが新鮮です。
生ネタが多くて素材そのものの味を味わえます
ネタが美味しいし、しゃりも美味しいです。
シャリはそんなに酢が効いていないし、甘味も少なくて、ネタが引き立ちます。

他の寿司チェーンはネタに甘い下味が付いている

他のチェーンだと、ネタに甘い味が付いていたりします。
これが素材の味をダメにしていると思うんですよね。
素材の風味を楽しみたいのに変に甘かったり、旨味調味料の味がしたりして、しらけちゃいます。
でもはま寿司はそんなことが少ないです。

今日食べたネタの感想

今日僕が食べたのは鯛を二皿とカンパチ二皿、ローストビーフの山わさびのが一皿。
サーモン、鯛、カンパチは本当に良い素材を使っていると思いました。
カンパチはさっぱりしていて身に弾力がありとても美味しいです。
カンパチはベストバイですね。
湯引きした鯛も美味しいです。
IMG_20181024_154832

噛めば噛むほど旨味が出てくると言うか、これも新鮮なネタを使っていると思います。


はま寿司の予算は?



とっても美味しいのに平日一皿90円です。



シャリが小さめなので意外と何皿も食べてしいますけどね。


それでも家族で行ったら4000円ぐらいで済んじゃうんでしょないでしょうか。



最後に鴨南蛮そばを食べたんですが、こちらはイマイチでした。


IMG_20181024_155622


それほどおいしいそばじゃないです。


それと鴨南蛮もそんなにいい鴨を使っていない気がします。



まあ270円なんでそんなものか だと思います。


やっぱり回転寿司ははま寿司が一番好きです。