上越市、土橋にあります、ラーメンの「ほうとく」さんに行ってきました。

2015-10-07 14-17-12

 

 
3店舗あるお店の本店でしょうかね?知る限り20年以上前からあります。

近所の人の勧めでこの「本店」へ行ってきました。
 
女性2人で切り盛りされているお店です。

自分は醤油ラーメン(普通のラーメン)を頼みました。メニュー表には「淡麗淡口」と書かれています。

近所の人の話では「春日山店」と味が違うとのことでした。

食べてみると春日山店よりも複雑な味。春日山店はわりと堅めの麺にすっきりしたスープなんですが、土橋店は濃厚というか、舌の真ん中にくる味でした。

個性的なラーメンのメニューあり、季節限定のメニューあり、家族や大人数でいっても好みのラーメンが必ず見つかりそうなお店です。

他の店舗との味比べをしてみてもおもしろいかもしれませんね。