車のエアコン効きはどうですか?

僕の車はこの暑さなのに効きがすごく悪かったです。
それで知り合いの自動車屋さんにエアコンガスを入れてもらいました。

エアコンが少しでも効けばガスで復活! 

エアコンが全く効かないというわけではなかったです。
でも暑いときは全く効かない。
少しでも効いている状態であれば、ガスの補充で改善するかもしれない、と言われました。
ということでエアコンガス を持ってきてくれて、自宅で10分ほどの作業で終わりました。
エアコンガスを入れて走ってるとガンガンにクーラーが効くようになりました!
復活です!!

車のエアコンの上手な使い方

車屋さん曰く
車に熱がこもり、暑い時は、まずは窓は全開に開けて社内の粗熱を取ります。
それからエアコンを内気(ないき)にして空気を循環させて冷やしていくのがコツだそうです。

軽自動車はエアコンは内気(ないき)で!

 大きな車はコンプレッサーが強いので冷やす力も強いです。
でも軽自動車はコンプレッサーは弱いそうです。
そのため内気にしたほうが効率的に冷えるそうです。
皆さんも参考にしてみてください!