2015-09-18 20-35-51

「LG G2 mini」っていうスマホは韓国のLG社が出している携帯電話です。
今流行の格安スマホの一つで「イオンスマホ」として、イオンでも取り扱っていますね。
僕は格安SIMを調達して月900円のデータプランで“LG G2 mini”を楽しんでいます。

iPhoneなんかもデザインとか、持っているステイタス感はあるのですが、所詮コンピューターは使う人次第なのでハードだけ良くても仕方ない、と持たざるもののひがみを一発。


いや、本気で
LG G2 miniはいいですよ。コンパクトで使いやすいし、スワイプ(っていうらしい)の感覚も良いです。すっと動きます。

自分には十分です。SNSやって写真撮って。カメラだって8メガピクセルの解像度だし。一昔前のデジカメレベルですよ。
僕は実際デジカメの代わりとしての機能も求めて
LG G2 miniにしました。
 

本体の質感も良いです。レザーのような手触りの背面は高級感すら感じられます。
あ、僕はカバーかけちゃったんですけどね。2年位して、スマホがすれてきたらカバーを外して、また新鮮な気持ちで楽しみたいと思っています。これぞ竜宮城作戦!

バッテリーの持ちはあまりよくはありません。普通に使って一日半くらいかな。電話をガンガン、ゲームをガンガン使う人は1日持たないかも。
僕は不要な時は電源を切るので(メイン機はガラケー)、2日は余裕で持ちます。

ギターなんかを弾くのでメトロノームとギターチューナーは無料のアプリを使用します。
手軽でいいんです。これが。

と、まあ、前使っていたスマホが奥様のお下がりのスマホだったので2万円弱で購入したスマホ「LG G2 mini」にぞっこんなんです。