今年の謙信公祭も終りました。コロナ渦の中での開催ということでイベントは様々中止になりました。
今年私が体験したものといえば花火と神輿巡業です。

花火は自宅の二階から見えました。神輿巡業は 毘龍会という神輿を担ぐ(今年は車で引っ張っていました)方々に飲み物を振る舞ったぐらいでした。overseas

まぁいつも通りなのですが 。
富山の人いわく「上越の人ってどうして富山みたいに祭りで盛り上がらないのだろう」ということでした 。
そうなんですよね 。GACKT さんが来なくても大盛り上がり すればいいのになあと思います。
踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損!
というわけで来年以降積極的に楽しんでいきたいものですね。