肥料もやらずにいちごを栽培して4年以上。
今年もいちごが実りました。
しかし、やはり小粒なのと収量が少なすぎ!
小さい面積を活かしきろうと思うとやはり肥料を使わざるを得ない。
難しいです。
来年からは肥料を入れようか。
子供が食べるいちごだけでも収量を増やしたいなあ。
でもせっかくここまでやってきたという気持ちもあります。
迷う。 

そんなときに読み返してみた木村秋則さんの自然栽培ひとすじに

自然栽培(無肥料・無農薬)での奇跡的なリンゴ栽培の成功。

そんな木村秋則さんにあこがれて始めた無肥料の畑。

この本を読み返してみると、自然栽培は時間がかかると書かれています。

自分ももう少し頑張ってみます。