7年ほど前になりますが、食べ終わった桃の種を植えました。

まさか芽が出るとは思わなかったのですが、芽が出て、大きく成長しました。

IMG_20200603_160731

桃栗三年、という割には三年経っても実がならず、昨年辺りから実がなりました。

IMG_20200603_160721

もしかしたら、小さくて気が付かなかっただけかもしれませんね。

昨年も実がなりました。

しかし気がつくと無くなっていました。

今年こそは!小さくても良いので、実を収穫したいものです。

IMG_20200603_160644

色々なブログを見させてもらうと、やはり皆さん苦労しているようです。

実が大きくならず、割れてしまったり。

鳥に食べられたり。

私のところも気を付けます。