L’Arc〜en〜Cielの2021年8月25日リリースの新曲「ミライ」のMusic Clipの撮影が新潟県十日町市の清津峡で行われました。

インスタで人気の清津峡渓谷トンネルだったそうです!

L’Arc~en~Cielの新曲「ミライ」のMusic Clipが見られる!

L’Arc~en~Cielの新曲「ミライ」、以下のスパイスの記事からミュージックビデオ観れます。期間限定らしいので、お早めに!

https://spice.eplus.jp/articles/289455/amp

というか、YouTubeで観られますね!

これをみると確かに清津峡のトンネルですね!
インスタ映えすると、人気のスポットです。
少し遠いですが、行ってみる価値はありますよ!


この曲がカッコいいんですよ!
イントロからバイオリンで低音から高音へ高速アルペジオ。

Aメロはまさに暗やみでもがいているようなメロディー。
そしてサビは力強く壮大です。
まさに暗いトンネルは必ずぬける。そして虹がかかる。

ラルクにしか出せない世界観です。カッコいい!
 

十日町市の清津峡トンネルでロケ撮影したのはなぜ?

ところでなぜ十日町市の清津峡のトンネルで撮影したのでしょうか。
メンバー全員赤い衣装でトンネルの中で演奏しています。 赤い衣装は燃える炎のイメージ。長く暗いトンネルに明かりを灯し、外の世界へと導くという願いがこめられているそうです。

トンネルから出ると「ミライ」が待っている…そんなイメージが清津峡トンネルと合致したのですね。 
以下、
柿本ケンサク監督 コメント 

 厳しい混迷の時代の中、希望を目指して歩き続ける。明けない夜はない。歩き続けた先には希望の朝日が待っている。

以下のスパイスから記事引用

https://spice.eplus.jp/articles/289455/amp

というわけでL’Arc~en~Cielの新曲、ぜひ聴いてみてくださいね!