総合格闘技会のスーパースター、朝倉未来さん。2021年末のRIZIN 大会では斎藤裕選手との激闘が記憶に新しいところです。

そんな朝倉選手の収入をアナウンサーが暴露していました。その金額なんと10億!

東スポWeb「アナウンサーが朝倉未来の年収をしれっと暴露」

まあ、朝倉さんもYouTubeで言っていた気がします。そんな朝倉さんの10億年収の内訳を考えてみました。

【朝倉未来さんの年収内訳概要】

  1. YouTube3.5億
  2. ブランド販売3億
  3. ファイトマネー1億
  4. その他、本の印税、スポンサー収入3億?

※4番目は10億マイナス1~3の合算です。

うーん、10億というと、YouTubeやブランドだけでは厳しいですね!もしかしたら投資や、表に出ていない収入もあるのかもしれませんね!

さっそく細かくみていきましょう!!

YouTubeで3~5億円

朝倉未来さんのYouTubeチャンネル登録者数は、200万人です。YouTubeは、登録者数一万人で月収約20万円といわれています。そこから逆算すると、月収4000万円ですね!

ただ月収は、登録者数というより再生回数によりますので、一概にはいえませんけどね!

再生回数の多いチャンネルはノウハウ系の動画です。朝倉さんのチャンネルは繰り返し観られているのもありますが、大抵は一回きりの再生です。

そんなことも考えると、YouTubeからの年収は約3億~5億ではないでしょうか。

ブランド販売で3億

朝倉未来さんは自身のブランドMatinavenirのプロデュースもしています。このアパレルも好調だそうです。月4000万円ほどの売り上げがあるとのことです。

計算すると、こちらも年間約3億~5億ほどの売り上げがあるのではないでしょうか。

ただし、こちらはあくまでも「売上」です。ここから仕入原価、販管費などが引かれます。アパレルの仕入原価率は3割(製造原価ではない)らしいです。これは売れ残りを販売するためにこのようになっているそうです。でも朝倉さんのアパレルは売り切れ続出です。ということは7割はまるまる利益、と考えられます。多少手数料を引かれると、アパレルからの収入は2億から3億と考えられます。

ファイトマネーで1億

RIZIN選手の1試合あたりファイトマネーは200万~300万円といわれています。年間3回試合をすると、600万円ですね。

でも朝倉さんはスター選手。スポンサーがたくさん付きます。ブリーフに書いてあるスポンサーなどを入れると、一試合3000万円ともいわれています。

そうすると年間で1億ほどの収入となります。

朝倉未来さんの年収内訳まとめ

というわけで、朝倉未来さんの年収内訳についてみてきました。

まとめると、

  1. YouTube3.5億
  2. ブランド販売3億
  3. ファイトマネー1億
  4. その他、本の印税、スポンサー収入3億?

※4番目は10億マイナス1~3の合算です。

ということですね。

YouTubeはもう少し多いかもしれません。また、ブランドの「売上」も「収入」としてカウントすると、その2つの合計は9億にもなりそうです。

いずれにしても1.2.3.が収入の柱とみて間違いないですよね!

朝倉未来選手、これからも応援しています!